カテドラル
21/10/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も坂路で週3回15-15を取り入れて調教を行っています。周回コースでも長めに距離を乗るなど、ここまでしっかりと動かしてきていますが、特に疲れが出ることもありません。いい状態で送り出せると思います」
(NFしがらき担当者)
順調。

アーズローヴァー
21/10/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15をコンスタントに乗っており、日によっては終いをさらに伸ばすなどしっかり負荷をかけています。徐々に気温が下がってきていますが、状態は今のところ維持できていると思いますし、引き続き順調に来ていますね。この後は福島開催を視野に入れていると聞いているので、そろそろ移動を考えていくことになりそうです」
(NFしがらき担当者)
みちのくSか。

ヴィルトブリーゼ
21/10/19  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「体調自体は変わらず順調に来ていますが、脚元などにちょっと傷をつくりやすいところがあるので慎重に対応しています。精神面の成長も図っていきたい馬ですから、焦らずに調整していきます」
(天栄担当者)
まだまだだね。

ローゼシュティア
21/10/19  NF天栄
軽めの調整を行っています。
「先週帰ってきましたが、時間が経つにつれて徐々に疲れが見られるようになってきました。そのため、すぐに乗り出すのではなく軽めから立ち上げるようにしています。できれば年内に2走目を考えられればと思っていますが、慎重に経過を見てから相談していければと思っています」
(天栄担当者)
来年かな。

ラブリュス
21/10/19  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間からはトレッドミルを併用しつつ周回コースで軽いキャンター調教を開始しています。今のところは動かしつつも特に反動は見せていませんし、順調に進めて行けそうです」
(NFしがらき担当者)
まずまず。


※上記のコメントはクラブ側の許可を得て転載しています