ヴァイトブリック
22/10/5  和田郎厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒4-38秒9-12秒3)。
「新潟開催での出走を目標に、先週帰厩しています。今回は石神が乗れるとのことなので、改めてこのコンビで調整を進めています。今朝は石神が騎乗してウッドチップコースにて単走追いにしました。序盤はハミにグイグイ来る様子はあったものの抑えは利いていて、終いは程よく伸ばすことができています。普段はどちらかと言えばダクなどでコトコトした歩様に見せるものの、今回はそこまで顕著に見せていないですから、スムーズに進めて行けそうです。飛越の確認も問題なく行えており、このまま様子を見つつ負荷を掛けていきたいです」
(和田郎師)
22日の新潟競馬(3歳上障害OP・芝3250m)に石神騎手で出走を予定しています。
順調。

ブルメンダール
22/10/5  国枝厩舎
5日は軽めの調整を行いました。
「先週の水曜日は追い切りに充てましたが、今朝は軽めの調整にしています。飛ばせたこともあるのか、トモがいくらかかったるいかなと感じたというのもありますが、あまり詰め込み過ぎるとしんどくなってしまいますからね。この後の様子を見て蓑島と相談していきますが、良ければ明日、明後日くらいにまた練習して、その感じで良さそうならばそろそろ試験のことも含めて相談してみたいなと思っているところです」
(国枝師)
まずは試験。

ラブリュス
22/10/5  寺島厩舎
5日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追走する形から最後は並びかけるところでゴールという形で、6ハロン86秒9、ラスト1ハロン12秒2の計測でした。全体の時計はそれほど出していませんが、終いはしっかり脚を使っており、脚の運びもスムーズで動きは良かったです。歩様に硬さがなくプール調教の効果を感じますし、これでいい形に仕上がったと思います。鞍上は今回幸騎手に依頼しました」
(寺島師)
10日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・ダ1800m)に幸騎手で出走を予定しています。
態勢は整った。


※上記のコメントはクラブ側の許可を得て転載しています