パッシングショットに魅せられて

キャロットの一口馬主やってます

2010年10月

レッドシャンデル
イメージ 1
(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩4000m、ダク、坂路・ダートコース併用。
米田氏
「この中間も順調ですよ。昆先生から連絡があって、そろそろ入れる態勢を整えて欲しいとのことだったので、今日さっそく坂路で15-15を乗りました。体がしっかりしてきたので動きも良かったですね。あとは、連日ゲートの練習を重ねています。前から出すとイレ込んでしまう可能性があるので、駐立を中心に練習しています。今日は追い切った後だったので、少しうるさい面を見せていましたが、昨日や一昨日は大人しくこなしていましたよ」
もうすぐ移動予定がでそうですね。今度こそデビューまでいってくれ


レッドジョーカー
(天栄HP内メイプルF)
担当スタッフ
「来た当初は少しシュンとして大人しい印象だったのですが、ここにきてずいぶん活気が出てきました。火曜日には、ウッドコースで5Fからレッドジュエルの後ろを追走する形で、終い14-14。前向きな走りで、このくらいでは物足りない感じでしたね。今日も坂路で2歳馬と併せましたが、手応えの違いは歴然でしたよ。どんどん馬が良くなっているので、これからもしっかり調整していきます」
おお、かなり前向きなコメントが出てきました。期待感が高まる


※上記の画像・コメントはクラブ側の許可を得て転載しています

10/30(土) ハイランドダンス 東京1R2歳未勝利(牝)芝1600m 伊藤工
10/31(日) フラガラッハ 東京10R紅葉S芝1600m 柴田善


500万下・1000万下と連勝中のフラガラッハ

骨折明けの前走を完勝、1000万下では力の違いをみせましたが、クラスが上がって同じようなレースができるかどうか

前走は8頭立てと頭数が落ち着いたため、最後方追走からの大外一気が間に合いましたが、今回は15頭という多頭数なので、うまく馬群をさばけるがポイント

多分今回も同じような競馬をすると思うのですが、胸のすくような豪快な末脚を見せてほしいですね


2戦目のハイランドダンス

デビュー戦は16着と完敗しましたが、レース慣れした今回はもう少し頑張れそう

前半ある程度ついて行けるかどうかが鍵ですね

フラガラッハ
10/28 松永幹厩舎 
28日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒0-25秒2-12秒4)。
(松永幹師)
「今朝は坂路で追い切りましたが、さすがに動きますね。一度使ってますます好調ですし、状態は確実に上向いています。ゲートの確認もしていますが、特に気になるところはありません。今回は昇級戦ですが、一発でパスできる力の持ち主だと思っていますし、期待は大きいですね。週末のお天気が心配ですが、馬場は悪すぎなければ対応できるでしょう」
31日の東京競馬(紅葉S・芝1600m)に柴田善騎手で出走いたします。 
時計はさほどではありませんが、動きは良かったようですね。準オープンは甘くはないでしょうが、好勝負を期待


アンヴァルト
10/28 平田厩舎 
28日は軽めの調整を行いました。
(平田師)
「先週は、勝って当然という存在になっていましたから、とにかくホッとしましたね。勝負どころでちょっとモタつきましたが、直線は余裕を持って抜け出しましたし、期待どおりですよ。レース後は特に異常はないですが、ジョッキーはちょっと重く感じたとのことでしたので、今朝はプールに入れてみました。しっかり体を動かして昇級戦に臨みたいと思います」
11月20日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。 
ここにきて距離短縮はちょっと意外


カテンゲッチ
10/28 鮫島厩舎 
28日は軽めの調整を行いました。
(寺井助手)
「水曜日に入厩して、今朝さっそく乗ってみました。少し馬っ気が強いのですが、うるさいというわけではありません。ゲートも通してみましたが、特に問題ないようですよ。まだ力がつききっていないのでハミにもたれるような格好で走っていますね。ただ、馬っぷりはとても良いので、これから乗り込んでいけば楽しみです」 
まだまだこれからですね


レッドデイヴィス
(音無厩舎)
曳き運動の調整。
音無調教師
「昨日の午後、歩様に違和感が生じ、爪にも熱感がありました。今日の運動後に、再度、獣医師に診てもらったところ、挫石との診断。今のところ、軽度の症状ですが、先のある馬なので、大事をとって今週の出走は控えることにしました。治療に時間が掛かるようであれば、一旦放牧に出して立て直すことも考えています」
OH~NO~


※上記のコメントはクラブ側の許可を得て転載しています

レッドデイヴィス
(音無厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路上の角馬場で乗り運動後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 デイヴィス     53.1-38.6-25.1-12.5 終い仕掛け
 クイーンオヴライフ 52.9-38.6-25.1-12.4 馬なり
音無調教師
「時計が掛かり出してからの追い切りだったからね。この時計でも、十分水準だよ。単走だと、少しフワッとしてしまうところがあるけど、今日は抜け出させないで、最後までしっかり併せたから、真面目に走っていたね。良い状態を維持しているし、今度こそは、という気持ち。なんとか頑張って欲しいね。今週の京都、芝1800mを川田騎手で予定しています」
ホンマ、今度こそ頼んますよ


ハイランドダンス
10/27 菊川厩舎 
27日は美浦坂路で追い切りました(52秒5-38秒2-25秒4-12秒9)。
(菊川師)
「先週の時点ではまだ大丈夫でしたが、調教を重ねるごとに体が少し減っていて現在は422キロほどです。カイバはこの馬なりには食べているものの食欲旺盛というわけではありません。線の細さを解消していい走りができるようにするには、実戦と休養を適度に繰り返しながら時間をかけてパワーアップを図っていくしかないと思います。今朝の調教はダートコースで落ち着かせて体を解してから坂路へ移り、4ハロン53秒程度の調教を課しました。少しモタつくかもと思っていたのですが、時計的には思惑通りでした。ただし、前向きさに欠ける面を時折見せることもあるので、そのあたりが実戦でどう出るかもカギになると思います。一変とは行きにくいかもしれませんが、少しでも内容が前進してくれればと思います」
30日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に伊藤工騎手で出走を予定しています。 
弱気だなぁ、テンション下がるわ


カテンゲッチ
10/27 鮫島厩舎 
27日に栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ入厩しました。 
いらっしゃい


※上記のコメントはクラブ側の許可を得て転載しています


プレシャスジェムズ
■10/24 北C 単走で5Fから 75.2-59.7-45.4-15.5(ブック)馬なり余力
■10/27 北角⇒北C 単走で6Fから 84.0-68.5-53.0-39.3-13.0(ブック)馬なり余力
*ダートコースで単走で追い切り。以前と同様に前半から行きっぷりが良く、終いまで全くの馬ナリながらも、まずまずのタイムを計時。再来週の出走に向けて順調に仕上がってきている。
11/14東京「銀嶺ステークス」(ダ1400)、もしくは11/14京都「京都ロイヤルプレミアム」(ダ1800)のどちらかに出走予定。
どちらかというと京都に来て欲しいんだけど

ジョディーズライン
10/26 NF空港 
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本行っています。
(空港担当者)
「引き続き速めの調教を取り入れていますが、ノドをはじめ気になるところはありませんし、動きも良化してきていますね。今後もこの調子で乗り込みを重ねていきたいと思います。馬体重は504キロです」 
馬体はかなり余裕がありそうですが、順調そうでなにより


アースガルド
10/26 山元TC 
周回と坂路でキャンター調整を行い、週2回は14-14を行っています。
(山元担当者)
「順調に調教を進めることができていますね。繋クンの治療もしっかりと行っていますし、トモの状態が再度気になることもありません。いったん緩めたあとなので、もう少々乗り込みを必要とするのは間違いありませんが、この調子で進めることができれば11月の後半から12月くらいに移動のメドを立てられるようになるはずです」 
移動の目処が立ったのは嬉しいですね


スクエアナンバー
10/26 山元TC 
周回でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
(山元担当者)
「先週はダクとハッキング調教でしたが、今週から進めていて現在はハロン18秒程度のキャンターを踏ませています。右トモの疲れがいくらか楽になりましたし、体の硬さが目立つこともありません。この調子で進めていければ東京の最後あたりか中山開催での出走が可能になってくると思います」 
この仔も思ったより早く復帰しそう


カテンゲッチ
10/26 宇治田原 
坂路コースでハロン17~19秒のキャンター1本を行っています。また週2日は終いハロン15秒のキャンター2本の調整を行っています。
27日に栗東トレセンへ入厩する予定です。
(牧場担当者)
「先週、鮫島師に状態を確認してもらい順調に進められていることから入厩の声がかかりました。いつ移動となってもいいように進めてきましたので不安なく送りだすことができます」 
ようやく移動予定が出ました。まずは最初の一歩です


※上記のコメントはクラブ側の許可を得て転載しています

↑このページのトップヘ