ブルーメンブラット18
20/1/15  NF早来
馬体重:471kg 
年末年始を挟んだことでウォーキングマシンなどの軽めの調整に留めたタイミングはありましたが、坂路でハロン16秒のキャンターを取り入れた際はスムーズな動きを見せてくれていました。以前より精神面に落ち着きが出てきたことで、周回コースでゆったりとしたハッキング、坂路でのスピード調教ともに、オン・オフの切り替えが上手になってきています。このまま好調を維持していくことで、坂路でのハロン15~16秒のキャンター開始に備えていきます。
いいね。

フォルテピアノ18
20/1/15  NF空港
馬体重:457kg 
現在は週1日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。痛めていた右前脚の状態は着実に良化傾向にありましたので、騎乗運動へ移行しています。ただ、厳冬期は地面が硬く、蹄底に負担がかかりやすいので、トレッドミルでのメニューも取り入れながら進めていく考えです。
まだまだだね。

スパニッシュクイーン18
20/1/15  追分Fリリーバレー
馬体重:463kg 
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2回坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。走り方に課題は残るものの、現状のメニューは問題なくこなしてくれています。調教中にテンションが上がりやすい面はありますが、馬房では落ち着いて過ごすことができています。体調面に問題はないので、今後もしっかりとコンディションを整えつつ、状態を見ながらペースを上げていきます。
いいね。

イストワール18
20/1/15  NF空港
馬体重:482kg 
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。精神的に子供っぽく、まだ調教に集中しきれていないところはありますが、日に日に成長を見せてくれています。体は引き締まり、力強さは増していますが、理想的な体の使い方を会得させることで要所に筋肉を付けていきたいところです。
まずまず。


※上記のコメントはクラブ側の許可を得て転載しています