アイスジェイド
20/7/23  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週2~3日は坂路でハロン13~15秒のキャンターを行っています。
「坂路で強めの調教を開始してからも順調に進められており、この中間は終いにハロン13~14秒まで伸ばす日も設けています。競馬は2回札幌開催を視野に入れていますが、札幌競馬場の調教コースには限りがありますから、こちらの坂路を用いて可能な限り負荷を掛けて送り出したいです」
(早来担当者)
間に合わせたい。

レッドゼノン
2020.07.23 : 栗東:昆貢厩舎
本日はひき運動を行いました。
助手
「けさはひき運動で疲れを取りました。落ち着いて歩いていましたし、歩きにも力強さが出てくるなど状態はいい感じで安定しています。馬体重は472キロでふっくら見せながらもメリハリがついたいい体つきをしています。自分で食べる量を調整し、体を作っているようですが、新潟までの輸送に備えて体重はもう少し増やしておきたいところです」
そうですね。

スマイルフェイス
2020/07/23  美浦トレセン
ダートコースで15-15程度で終いだけスッと脚を伸ばし、軽快な動き。来週の出走に向けて順調に調整が進んでいる。移動後の状態を見ながら、現地で追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。
「もう馬体は出来ているので、維持するような感じで終い重点に軽く動かしました。あとは来週札幌でもう1本追えば、きっちり仕上がるでしょう」
(師)
仕上がっている。


※上記のコメントはクラブ側の許可を得て転載しています