ヴィッテルスバッハ
20/10/29  NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、回復重視のメニューで無理なく進めるようにしています。年内ラストの定期検査へ向けて経過を見ながら取り組んでいきたいと思います」
(空港担当者)
まだまだだね。

リフタスフェルト
20/10/29  鮫島厩舎
28日は栗東CWコースで追い切りました。
29日は軽めの調整を行いました。
「福島開催2週目に向けて先週無事に帰厩しており、今週は水曜日にCWコースで追い切りを行いました。馬なりでサラッとやりましたが、力強い動きで状態も良さそうです。今回戻ってきてからはスクミを見せることもありませんし、このままスムーズに仕上げていけると思います。鞍上は現在調整中です」
(鮫島師)
11月8日の福島競馬(西郷特別・ダ1150m)に出走を予定しています。
出られるのかなぁ。

ラインハイト
20/10/29  石坂正厩舎
28日、29日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し分ありませんでした。期待していただけに結果は残念でしたが、久々ということもありますし、これがラインハイトの力ではないと思っています。レース後は目立って疲れた様子などは見せていませんし、このまま乗り出して問題ないようなら続戦予定と聞いていますので、次は巻き返したいと思います」
(浜名助手)
続戦。

シャルロワ
20/10/29  吉澤WEST
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間はハロン17秒ペースで乗り込みを行っています。特にどこかが悪いというわけではありませんが、メリハリをつける意味で少しペースを落として動かしています。馬自身は体調も良く、引き続き調整は順調と言っていいですよ。週末あたりからまた15-15を取り入れていく予定です。こちらではいつ声が掛かっても対応できるようにしていきたいですね」
(吉澤WEST担当者)
まずまず。

アイスジェイド
20/10/29  牧田厩舎
28日は軽めの調整を行いました。
29日は栗東坂路で追い切りました(56秒8-41秒5-26秒8-13秒0)。
「今朝は坂路で追い切りました。予定よりも時計は少し遅くなってしまったのですが、終いはしっかり脚を使っていますし、動き自体は悪くありません。普段から距離を乗り込むように意識して調教しており、ここまでは順調に来ています。できれば来週使いたいのですが、条件的には芝2600mが一番出走しやすいのかなと考えているところです」
(牧田師)
いよいよ。

カスティーリャ
20/10/29  チャンピオンH
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週こちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認して周回コースと坂路で軽く乗り出しています。思っていたほどテンションは高くありませんし、坂路でもムキにならず落ち着いて走ることができていますね。カイバ食いの問題もなく、体調も良さそうですよ」
(チャンピオンH担当者)
いい感じ。

ビオグラフィア
20/10/29  NF空港
この中間はトレッドミルかウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、キャンターペースで動かすようにしていますが、変わりなく対応してくれています。負荷を高めたばかりですから、慎重に状態をチェックしながら進めていきます」
(空港担当者)
まだまだだね。


※上記のコメントはクラブ側の許可を得て転載しています